2017.11.28家づくり教室開催

少し投稿遅れましたが11月26日に紀州SW会にて、お客様たちと高性能住宅の勉強会を開催致しました。皆さん興味津々で、一般住宅と高性能住宅との違いを聞いて大変驚いていました。(笑)

 

 

IMG_2634

高性能住宅のお家は、金額が高い!! と、思われがちですが、それ相当の財産価値や、光熱費がほとんどかからなく省エネ、なおかつ室内温度が一定に保てるのでストレスなく快適に過ごせ免疫力のアップにもなり健康改善もできる...などなど

 

 

IMG_2635

 

この勉強会で改めて高性能住宅の良さを、お客様達と共感出来たと思います。デザイン住宅も素敵なお家ですが、長いライフプランを考えると、財産価値、省エネ、耐震、健康、メンテナンス費、すべてが叶う高性能住宅もお家づくりの際に一度検討してみれば、お家づくりのに対する考え方が変わると思いますよ。(笑)

 

 

IMG_2637

 

和気あいあいの勉強会で、実りある最高な一日でした。

 

2017.11.2212月16日、17日住宅完成見学会開催予定!

和歌山市福島661-33番地にてゼロエネルギー住宅完成見学会を開催致します。奥様こだわりのセラミック天板の最上級キッチンや屋根一体型太陽光システム12.69kw搭載。お家の室内は、とにかく快適で暖かい!! 熱交換換気システムのお陰で室内空気も綺麗なおかつ湿度調整も自動で行います。是非この機会に体感していただきましたら、必ずビックリすると思います!!

 

 

 

IMG_9851

 

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

2017.11.22外部防水シート工事 防水検査!

お家全体を、防水シートで包み込み外部からの雨水の進入を防ぎます!

 

DSCN0282

 

サッシ周りから細部にわたり検査員さんの厳しいチェックが入ります。

 

DSCN0286

 

 

DSCN0287

 

いつもながら一発で合格を頂きました!検査員さんお疲れ様でした。引き続きチーム一丸となって工事を進めていきたいと思います。

2017.11.17I様大阪南港LIXIL ショールームにて

ショールームに来る前から、奥様が水回りの予習勉強をしてくれていたので、大変スムーズに打ち合わせを進めていく事が出来ました。 しかし...旦那様の口元を見るとパクパク…ん(・・?旦那様も言いたい事があったみたいですが...(笑)

 

 

IMG_2567

 

最後は無事に、みんなの意見が一致し、楽しいまま打ち合わせを終える事が出来ました。Ⅰ様、スッタフさんお疲れ様でした。明日は、Ⅾ様とお伺い致します!

 

 

2017.11.14橋本市-K様邸 躯体金物検査 

 

今日は橋本市-K様邸のJIO(日本住宅保証検査機構)による躯体の金物検査日です。

 

図面に指示された通りに金物が施工されているか、チェックします。

 

DSCN0260

 

DSCN0261

 

JIOの方もSW工法を実際見たのが初めてみたいで、工法の特徴を説明すると、とても共感して頂けました。

 

 

検査の方も無事に合格頂き、検査員さんお疲れ様でした。

 

2017.11.11橋本市K様邸 高性能断熱パネル施工

K様邸の棟上も無事に終わり、引き続き外部の下地工事と高性能断熱パネルの施工を行っています。

 

 

IMG_0017

 

ありとあらゆる隙間をコーキング材で埋め、気密性能を上げていきます。監督さんお疲れ様です。

 

IMG_0021

 

2階天井断熱施工もバッチリ!

 

IMG_0023

 

 

IMG_0022

 

屋根瓦葺き工事も終わり来週には、サッシも取り付け お家全体のイメージが出来てくると思います。

2017.11.07貴志川町前田 新規分譲地工事開始!!

高台にある閑静な住宅地が誕生致します! 全6区画50坪以上で、全区画、日当たり最高です!

 

IMG_0008

 

 

IMG_0009

 

職人の皆様、毎日、外での作業お疲れ様です。最高の分譲地に仕上げてくださいね!