2018.01.31防水検査&SWダクト工事

 

岩出市-西国分のD様邸 

 

 【防水検査】

JIO-(日本住宅保証検査機構)による外部の防水検査の様子です。

DSCN0575

 

DSCN0576

 

今回も無時適合頂きました。

 

 

 【SW工法-配管工事】

 

DSCN0577

 

DSCN0583

各部屋に配管して約2時間に1度のペースで空気新鮮に入れ替わります。

 

 

DSCN0581

 

↑これが本体になります。

内部にフィルターが入っており、外部からのホコリや花粉をシャットアウト&同時に熱交換も行い、お家の中を快適にしてくれます。

 

JIOさん、職人さんお疲れ様でした。

 

 

2018.01.30N様邸 キッチン完成

 

今日は岩出市-N様邸のキッチンが設置されましたので、アップします。

 

DSCN0557

DSCN0559

 

DSCN0570

リクシル製のキッチンとカップボードです。

 

DSCN0571

3口IH&換気扇連動タイプなので、家事やお手入れが簡単ですね。

 

DSCN0574

カップボードも設置され、大量の食器や調理器具も心配ないですね。

 

 

 

職人さんお疲れ様でした。

2018.01.29D様邸 気密検査

お家全体の目に見えないほどの隙間量を測定しています。隙間量(C値)が小さいほど保温性に優れています。

 

IMG_0001

ちなみに当社の高性能住宅の隙間量(C値)は、

日本基準高気密住宅Ⅽ値⇨2.0m²/m²

世界基準高気密住宅C値⇨1.0m²/m²

当社D様邸高気密住宅C値⇨0.32m²/m²

なんと世界基準を上回る高性能住宅になっています!!職人の皆様、現場監督、いつもきめ細かい仕事有難うございます。

 

 

 

2018.01.27ソーラーパネル リフォーム工事完了

すこし投稿遅れましたが無事パネル設置工事が完成致しました。リクシル製品のパネル5.22kw搭載です。

 

 

IMG_8333

売電価格が(11円予定)に下がる前に、パネル設置のご検討をどうでしょうか。 蓄電池システムの設置は、まだ待って下さいね! 待てば徳するかも?です。^^ ソーラーパネル、蓄電池システムの設置で、お悩みの方は是非当社までお気軽に、ご相談下さい。

 

IMG_8334

 

接続完了後、元気に発電してます。これで昼間の電気代金は、0円ですね。^^

2018.01.24岩出市-D様邸 躯体金物検査実施

 

今日は岩出市-D様邸の躯体金物検査の様子をアップします。

 

DSCN0544

DSCN0545

DSCN0542

 

JIO(日本住宅保証検査機構)による、1、2階や外周部分に図面通り金物が施工、配置させているかチェックして頂きます。

 

 

今回も無時に適合を頂きました。お疲れ様でした。

2018.01.22完成見学会ご来場のお礼

 

1/20(土)、21(日)の2日間 橋本市柏原にて お施主様のご厚意により 完成見学会を開催させて頂くことができました。

 

建築中からずっと気になっていたというご近所の方から、遠いところからお越し頂いた方まで、たくさんの方のご来場有難うございました。

 

IMG_8336修正

 

 

IMG_8354

 

このおうちはSW(スーパーウォール)工法で建てられた、高気密、高断熱、24時間熱交換システムの高性能住宅です。

 

ご来場されたお客様皆さまが入った瞬間に あったかーい。とおっしゃって頂きました。エアコン入れてませんよ、、、と言うと皆様ビックッリ!!!

 

この日リビング一台のエアコンで一定温度でお家全体を温め、朝10時にエアコンを消してから夕方4時まで、室内温度は下がることなく23℃で保たれていました。これってすごくないですか⁇(*^^)v 一番温度の低いところで20℃のトイレでしたが、各部屋の温度差が余りありませんでした。、、なので冬場に多いヒートショクにも安心!!スーパーウォール工法のお家は気密、断熱性に優れているのです。光熱費を抑えお財布にも優しく、家中暖かな住まいがご家族の健康をしっかりと守ります。(*^-^*)

 

数年前に他社で建てられた方も見学会にお越し頂きましたが、この高性能住宅の構造や良さを説明させて頂き、体感され、もっと早くこのような工法を知っていれば、、、と少し後悔されている様でした。(◞‸◟)

 

高性能住宅にご興味のある方、詳しく知りたい方、これからお家作りを検討されている方は、当社までご相談にお越しください。より良いアドバイスが出来ればと思います。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2018.01.19結露問題 大丈夫ですか?

お客様の自宅でリフォームの打ち合わせ時に、ふと勝手口を見ると・・・大量の結露とカビ こちらの問題も一緒に打ち合わせして来ました。

 

 

IMG_8331

 

結露対策として窓の内側に、もう一つ窓(内窓)を設置します。断熱効果、防音効果、結露軽減対策になり、この時期に内窓リフォームの設置をお勧め致します!