施主様と外構打合せ
こんにちは☆ 室館です☺
季節が梅雨に向け気温が上がってきていますね・・
暑さに負けず頑張ります!!
紀北地所事務所にはアジサイが咲き始めております(^^)/

アジサイには『和気あいあい』『家族』『団欒』などポジティブな花言葉もあります
これは、小さな花が集まって咲いているようにみえることが由来といわれています
紫陽花は、家族いつまでも仲良くいたい、という気持ちを込めて贈るのにもぴったりなお花ですね

さて、先日I様邸の外構の打合せを現場にて行いました!
建物本体が、完成へと近づくと次は
『お家の印象を決める外構計画』がとても大切になります
駐車スペースの位置や動線、アプローチの位置や
デッキの高さなど現地で確認しながらチェックします
図面だけではわからない車の止めやすさや道路からの見え方も
現地で立ってみることでイメージがより具体的になります☆

施主様と一緒に完成後の暮らしを想像しながら
ここに照明でライトアップしたらお家がよりかっこよくなりますね!
などと会話しながら打合せさせていただきました(^^)/
建物だけでなく外構までしっかり含めて
帰りたくなる家になるようにしっかりとサポートしていきます!!!



