紅葉を観に京都へ
先日、紅葉を観に京都へ行ってきました。
色づく景色に、心癒されるひとときでした。

▲叡山鉄道 もみじのトンネル
車窓いっぱいに広がる紅葉は、赤や黄色がとても鮮やかで、自然の中を走っている心地よさを感じられました。
紅葉のトンネルに入っている間は車内は消灯され徐行運転になるため、ゆっくりと景色を楽しめるのも嬉しいポイント。
昼の紅葉は色がはっきりしていて爽やかな印象ですが、夜のもみじのトンネルは、昼間とはまったく違う雰囲気で、
写真で見る以上に感動します。

▲東寺
風のない夜だったため、水面はまるで鏡のようでした。
光に照らされた五重塔と紅葉がそのまま映り込み
上下対称に映る景色がとても幻想的。思わず足を止めて見入ってしまいました。

境内にはたくさんのイチョウや紅葉もライトアップされていて、黄金色と深紅の彩りがすごくきれいで、
歩いてるだけで癒されました。
同じ紅葉でも、時間帯や光の加減で違った美しさを楽しめる、
京都の秋をしっかり味わえた一日でした。
京都でまだまだ行きたい場所がありますのでまた来年も、この時期に訪れたいと思います。
森下でした(*^_^*)




