子育てセミナー開催

先日、LIXIL 紀州スーパーウォール会主催の 「子育てセミナー」を 県民文化会館にて開催いたしました。

IMG_4862

全国を飛び回る、人気  心理カウンセラーの北沢公博先生のお話は、ユーモアたっぷりで会場が笑いにつつまれ、一時間半の時間は楽しくあっという間でした。

育児と住まいの大事な関係性や、子育てについてお話頂きました。家族が幸せになるおうちづくりというのは???家の性能だけではなく イライラが無くなり楽しく育児ができ、家族仲良く暮らせたらいいですね、、、

子育てでは、過保護と過干渉の違いなどいろんな例でわかりやすく楽しくきかせて頂き、子育て中のママ&パパや子育てを終えた人にもいいお話でした。

image1

公演が終わった後は、個別で悩みなどを聞いて頂いています。心が軽くなったみたいです。よかったですね(*^-^*)

又紀州スーパーウォール会のイベントや他のイベントが決まり次第お知らせさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です