LIXIL 住まいスタジオへ

LIXIL南港ショールーム内に『住まいスタジオ』がオープンしました!こちらのスタジオでは、≪昔の家・今の家・これからの家≫の断熱・窓等、性能の違いを体感できます☆それではさっそく…。IMG_0560 昭和55年の家を体感しました。IMG_0563 昔の家の室内は、全体的にブルー。断熱性能があまりよくないので、部屋の温度にムラがありました。部屋の中心温度21度、外気が入ってくるのサッシの温度はなんと4度!昔の家は寒いはずです…。部屋を暖めるのに、光熱費もすごくかかります。IMG_0567 これからの家…。入った瞬間、すごく暖かい!断熱・窓等性能をあげると、室内の温度にムラが無く、快適に過ごせる事を実感しました。光熱費も昔の家に比べると1/3削減。IMG_0571 野外の寒さも体感。寒すぎです…。IMG_0576近年、部屋の温度差があるお家では、ヒートショックになる率が上がってきています。和歌山県は全国で5位。あたたかい和歌山なのに上位にランク。北海道など寒い地域では、46位。温度差にムラのない、保温ポットのように、お家全体を暖かくすることが大切です。お客様に是非体感して頂きたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です