換気風量チェック③ ~平屋モデルハウス編~

本日3つ目の現場。平屋モデルハウスの24時間換気システムの風量もチェックしました。IMG_083224時間換気システムのコントロールパネルで、風量確認・温度や湿度の確認もきっちりチェックします。

IMG_0829

IMG_0830担当の方から、『室内25℃。湿度55%は、理想的な温度なんですよ~』を合格印。この温度は、人が快適さを感じる理想的な温度なんだそうです。平屋モデルハウスもエアコン1台で部屋中どこで過ごしてもここちよさを感じることが出来ます。

ちなみに…熱交換換気の仕組みとは、換気の際に排気で一緒に排出してしまう熱エネルギーを熱交換素子を介して回収し、外気を部屋の温度・湿度に近づけて給気します。暑い空気や冷たい空気をそのまま部屋に取り込まないので、快適で冷暖房のコストを抑えます。

こちらのモデルハウスは、¨7月上旬“いよいよオープンです!楽しみにお待ちくださいね~❉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です